SSブログ

クリスマス

DSC_0138.JPG



今年ものこり僅かになってきました。この時期はクリスマスのイルミネーションがホントにきれいです[ぴかぴか(新しい)]

院長 関本です。



実は・・・ 私の誕生日は 12月25日のクリスマス なのです[わーい(嬉しい顔)] 今回で43回目[ふらふら]  寒い季節ですが、街は様々なイルミネーションでキレイに飾られてきれいなものです[ひらめき]

写真は先日竜王駅 北口で撮りました。  撮影センスは何分素人なものでご了承ください[あせあせ(飛び散る汗)]


ふと クリスマスってほんとはなんだっけ?  と思い、早速Wikipedia[exclamation]

”クリスマスは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神の子が人となって生まれて来た事」を祝うことが本質である。12月25日がこれに当たる・・・”

とありますが、国によっていろいろな捉え方があるみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]。  深く読んでみるとちょっとややこしいです[ふらふら]


とはいえ クリスマス でイメージするのは、もも肉・ケーキ・シャンパン・ツリーやイルミネーション・トナカイ・サンタクロース・・・[ひらめき]

パっと自分でイメージしても、誕生日は上位にきません[もうやだ~(悲しい顔)]  そんなもんです[ダッシュ(走り出すさま)]

みなさんは どんなクリスマスを過ごされるでしょうか・・・[クリスマス][クリスマス][クリスマス]











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。