SSブログ

今日は ”勤労感謝の日”

寒くなってきました。  夜空の星が一段ときれいに見えますね。
たまにはゆっくり星空を眺めるのも癒されます。  ユラユラ輝く星は本当にきれいです。    院長関本です。

さて今日は祝日 ”勤労感謝の日” です。  世間は休日ですが、SunRiseは元気に営業しています[手(チョキ)]

よく晴れていい休日ですね[晴れ][晴れ][晴れ]

”勤労感謝の日”とは  1948年に法律で定められた、「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」だそうです。
戦前は「新嘗祭」〔にいなめさい/しんじょうさい〕で農作物の恵みを感じる日だったそうですが、最近では、「勤労の目的を再認識する日」という意味を持つそうです。

日々、元気に働ける事に感謝し、今の仕事に対する気持ちや姿勢を再確認してみるのもいいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星検 (追記)エアブラシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。