SSブログ

既に夏本番?...ですか?

いつかは宇宙にいって地球を見てみたい...    そんな夢をもつ  院長関本です。

暑い日々が続きます。[晴れ]  ... 本当に暑いですよね。
まだ6月なのに...。

本格的な夏を前に、毎日の様に節電の話題があります。
治療院もかなりの節電を決行しています、ギリギリまでエアコンは使っていません!。 ...でした[あせあせ(飛び散る汗)]
SunRiseは思いっきり西日が当たります。 ですがStaffだけの時はまだまだエアコンカットです!。
既に夏バテですが[ふらふら]

15%の節電...   といいますが  何を基準にしたらいいのでしょう。

とにかく今している事は、限りなく使わない家電はコンセントを抜くこと。

実は、4月・5月とこれがかなり電気代の削減になりました。  驚くほどに...。

節電を何かで確認するとすれば、やはり電気代ですね。  
金額で表示されると不思議と  もっと削れるのでは[わーい(嬉しい顔)]?...
と 模索します。

昨年の様な、猛暑になる事が予想されますよね[晴れ][晴れ][晴れ]

部屋の中にいても熱中症が懸念されますし、自分の健康状態を気にすれば、暑い事をただ我慢すれば良い訳ではないでしょう。
ある意味、夏の方が節電は難しいだろうと感じています。
前月の電気代を基準に考えてみようと思っています。

何か これはいいよ![グッド(上向き矢印)]  てアイデアがあれば教えて下さい!。





 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トマト

いつかは宇宙にいって地球を見てみたい…私も見てみたいです。
もう6月から夏本番ですよね。暑い暑い。
15%の節電とは、契約電力が基準みたいですよ。契約電力500キロワット
以上の会社は罰金をかせられるみたいですね。
私の会社もエアコンの設定温度を上げ、不必要な蛍光灯は抜かれ、
緑のカーテンといろいろやってますよ。
でも、お客さんがいるとエアコンの温度も、室内の明るさもある程度は
保たないとならないので大変ですよね。

by トマト (2011-07-04 13:20) 

sunrise9510

トマトさん コメありがとうございます。

当院の場合 先日よりエアコンを使用しています。
なにより、患者様のために。
設定温度は 27℃ か 28℃ で使用していますよ。

でも、いつから ある程度エアコンがないと、場合により身体にも危険が及ぶ環境になってしまったんでしょうね。


by sunrise9510 (2011-07-06 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。