SSブログ

第2回骨盤美人教室

今日は敷島総合文化会館で2回目の骨盤美人教室でした。
骨盤がゆがむとむくみや便秘、下腹ポッコリなどなど…悲しい結末に(>_<)
骨盤の基礎知識から予防策、骨盤体操も覚えられます。
来月も26日(土)開催予定です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

骨盤美人教室でした

2011091811490000.jpg
今日はサンライズの女性先生による『骨盤美人教室』が午前と午後の二回ありました。
内容は
 ・骨盤について
 ・骨盤のゆがみによって起こる身体の不調、ボディラインのくずれ
 ・ゴムバンドを使った簡単な骨盤体操
参加された方に身体の変化を体験していただけました!
自分の骨盤や身体のゆがみもチェックできますよ。

来月も開催します☆
日時:10月9日(日)
10:00~1時間半位場所:敷島総合文化会館 2階研修室
参加費:1000円
服装:動きやすい服

お問い合わせ先:
カイロセラピーサンライズ
TEL055-242-7096
予約なしの当日参加もOKです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

忘れられない年

一ヶ月以上も空けてしまいました。

残暑が厳しい一日になりそうな9月10日。   院長 関本です。


早いもので、今年ももう9月...  あっと言う間ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は忘れる事ができない年になりそうです。

震災・台風災害・父親の他界...。

日本中が大変な時で、笑顔も少ないのかも知れません。

我慢したり、頑張っているときの身体や顔は力が入っていても、
身体の力を抜いて心から笑顔になれる時間が増えますように...  と思っています。



星検 [宇宙]

涼しい最近も、台風9号の移動方向により、暑い日々のよみがえりを予感する8月3日です。

院長 関本です。

先日、ラジオでDJの方が言ってました ”星検を受けたのです・・・” と。

星検[ひらめき]   宇宙好きの私が聞き逃すはずがありません[exclamation×2]

早速ネットでチェック[exclamation×2]
ありましたー  http://www.hoshiken.org/index.html

次の検定は2012年1月15日とか。  受けてみようと思っています[exclamation×2]
かなり楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

スペースシャトル最後の打ち上げ

宇宙旅行に行きたい!   院長関本です。

昨日は七夕でしたね、あいにくの天気で天の川は見れませんでしたが[ふらふら]

アメリカのスペースシャトルが今回の”アトランティス”の打ち上げで引退になるそーです。
初回の打ち上げから30年も経つんですね。
なんでも今は1回の飛行で約10億ドルかかるとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

たまに値の大きさを天文学的数値なんて言いますが、例えばみなさん良く知る1光年これは
光が一年かけて進む距離 と定義されていますが、
1光年 = 9 460 730 472 580 800 m    (9.46ペタメートル)  ・・・ だそうです。
・・・ ・・・  全然ピンときません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

んー  宇宙ってなんでも 桁違い[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

以前、冬にISS 国際宇宙ステーション が夜の空を移動していくのを肉眼で見ました[exclamation×2]
見た目は 光の点 でしかありませんでしたが、大人気なくはしゃいだのを覚えています。
なかなか感動的でした。  宇宙をちょっと近くに感じました。

天体望遠鏡・・・  欲しいな。

既に夏本番?...ですか?

いつかは宇宙にいって地球を見てみたい...    そんな夢をもつ  院長関本です。

暑い日々が続きます。[晴れ]  ... 本当に暑いですよね。
まだ6月なのに...。

本格的な夏を前に、毎日の様に節電の話題があります。
治療院もかなりの節電を決行しています、ギリギリまでエアコンは使っていません!。 ...でした[あせあせ(飛び散る汗)]
SunRiseは思いっきり西日が当たります。 ですがStaffだけの時はまだまだエアコンカットです!。
既に夏バテですが[ふらふら]

15%の節電...   といいますが  何を基準にしたらいいのでしょう。

とにかく今している事は、限りなく使わない家電はコンセントを抜くこと。

実は、4月・5月とこれがかなり電気代の削減になりました。  驚くほどに...。

節電を何かで確認するとすれば、やはり電気代ですね。  
金額で表示されると不思議と  もっと削れるのでは[わーい(嬉しい顔)]?...
と 模索します。

昨年の様な、猛暑になる事が予想されますよね[晴れ][晴れ][晴れ]

部屋の中にいても熱中症が懸念されますし、自分の健康状態を気にすれば、暑い事をただ我慢すれば良い訳ではないでしょう。
ある意味、夏の方が節電は難しいだろうと感じています。
前月の電気代を基準に考えてみようと思っています。

何か これはいいよ![グッド(上向き矢印)]  てアイデアがあれば教えて下さい!。





 

オリヅルラン

DSC_0088.JPGDSC_0087.JPG
こんにちは! 院長関本です。

以前話した、植物... オリヅルランと言う名前だそうです。

あれから2ヶ月.. バンバン育っています!  凄い生命力!!  まだまだ鉢に分けようと思っています!

欲しい方はお譲りします!。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メルマガ会員募集開始!!

随分ブログのUPをしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
院長関本です[exclamation]

ジメジメした梅雨らしい日が続きますね[バッド(下向き矢印)] みなさん体調はいかがですか?。

そんなジメジメを吹き飛ばす企画はいよいよ始動しました[exclamation×2]

メルマガの会員登録です[exclamation×2]

登録はとっても簡単です!、下記のサイトへアクセス[phone to]

空メール送信してアンケートの各項目に答えるだけ[exclamation×2]

登録すると来院時にポイントが加算され、施術料がサービスになったり、様々な特典を企画しています[exclamation×2]
是非登録してみて下さい[exclamation×2]

http://wakaba-group.mobi/view.php?guid=ON&ad=114896236822
登録サイトヘGO!!

あ でもこれできれば携帯から登録して下さいね[あせあせ(飛び散る汗)]
今PCでご覧の方は、当院HPにQRコード載せてます[わーい(嬉しい顔)]

体験施術会

DSC_0034.JPG
只今オギノリバーシティーで体験施術会中です!
雨の中たくさんの方に体験していただきありがたいです。
あと少し患者さんに笑顔で帰ってもらえるよう頑張ります!

これからも、随時オギノリバーシティーでイベントを行いますので是非お越しください!


長沼良
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

親友の披露宴でした。

DSC_0071.JPGDSC_0057.JPG
昨夜は、親友の結婚披露宴がありました。

新郎とは20年来の長い付き合いなので、彼の様々な苦楽を知っています。
そんな事を想い返しながら、幸せそうな笑顔の二人を見てると...  感無量でした。

結婚本当におめでとう!。 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。